2008年4月28日月曜日

いよいよ明日!!




さてさて、いよいよ明日です☆
雨宮さんも札幌入りし、盛り上げってきました。
タイムテーブル、ルール等アップしておきます。
またまた直前なのは恒例で・・・(苦笑

雨降らないように、てるてる坊主持参でお願いします!ww


★MAYDAY TIMETABLE★

「自由と生存の連帯メーデーIn札幌」のタイムテーブルです。
参考にしてみてください!
(大まかな予定であり、多少前後する場合があります。)

4月29日(火) 大通公園西6丁目

10:00・・・・・メーデーオープニングセレモニー
        (団体アピール、主催者挨拶などを予定) 
10:30・・・・・「コモンズ広場」open
        (ステージプログラム開始、ブースopen)
13:30・・・・・「メーデーPARADE」出発前のセレモニー
        (DJパフォーマンス、主催者挨拶などを予定)
14:00・・・・・「メーデーPARADE」出発
15:30・・・・・大通公園西6丁目到着(時間の前後有)
        メーデーエンディングセレモニー
        (雨宮処凛さんとみんなでオープンマイク、「世界メーデーのための札幌宣言」採択などを予定)
18:00・・・・・アフター・パーティーstart
※ 会場が異なります。

【コモンズ広場】
 公園を解放区に! ステージパフォーマンスと各種ブースのオルタな公共空間。わたしたちの場所はわたしたちで創ろう☆ DJやバンド、弾き語りの楽しいステージや、役に立つ労働相談ブース・おいしいカフェブース等があります。

【メーデーPARADE】
 DJフロート先導のサウンドデモをコアに、パフォーマンスもアピールも、なんでもありのマルチな大パレード!
 隊列の前方はサウンドデモ、間に街宣カーが入りそのあとにシュプレヒコールをあげながら歩く隊列が入ります。自分らしいやり方で楽しみ、そして楽しみ、声をあげよう!歩き方・服装・パフォーマンス、すべて自由です☆

【アフターパーティー】
メーデーの後は、飲んで食べて朝までしゃべり場♪
ビールや食べ物、持ち込み大歓迎☆
時間:18:00~(17:30 OPEN)
場所:「札幌働く人の家」
    札幌市白石区栄通2丁目11-13 (「カトリック月寒教会」敷地内)
    地下鉄東西線白石駅6番出口より徒歩7分(tel:011-859-2567)
会費:500円以上(お財布が潤っている方はそれ以上お願いいたします!)


◆メーデーの注意とお約束◆
・ 政治的立場の違いや意見の対立を暴力によって解決することを実践し、その行為と思想を正当化し続ける人びとの参加は一切お断りいたします。
・ 許可なく一般参加者をカメラ・ビデオ等で撮影することを禁じます。(撮影をおこなう不審な人物が、他のデモで目撃されています)
  指示に従って頂けない場合は、リーガルチーム・弁護士の指示でご退場頂きます。正当な理由に基づく何らかの録画・録音等を希望する方は、本部ブース・スタッフまでお問い合わせ下さい。
  実行委員会のメディアチームはIDカードをさげています。
・ 当日はマスコミ各社が多数取材に来る予定です。
  撮影の配慮は求めますが、撮影されることを望まない方は帽子をかぶる、人の影に入る等の措置をとっ てください。
・ なにか困ったこと、相談したいことがある場合は、お気軽にお近くのスタッフにお声崖下さい。
  スタッフはスタッフIDを首から提げていますよ☆
さあ、あとはみんなで楽しく有意義なメーデーを!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらにもとりあえず速報、
パレード参加者120名!
ギリギリまでどうなる事かと心配しましたが、こちらの予想以上に大いに盛り上がって、大成功\(^o^)/

パレード後のフリートーク集会、アフターパーティーも盛り上がりました。

参加者も、周りで見ている通行人も、他のデモとは明らかに違ういい表情の、いいパレードになりました。

来年もやるっきゃないね!

Take